2011-01-01から1年間の記事一覧

JREが原因だったとは…

以前EclipseにERMasterをインストールしたとき、テストデータ作成画面のコンテキストメニューやらなにやらが、あちこちが字化けしてしまって使い物にならなかった。プルダウンメニューなんかも不正な表示をしてたのでCentOSの環境では使用をあきらめERMaster…

JREが原因の字化けその後…2012-02-09

前回の記事ではCentOS6.0xでの記事だったのですが、先日いじりすぎて再起不能となってしまい昨日6.2をインストールしました。で早速環境を再構築していたらXMLmindが初期状態で日本語入力できるでないか…と思ったら”権”などいろいろ字化けしてしまう文字があ…

CakePHP2.0でもTransitionが使えた

PHP

いろいろと頭を悩ます確認画面の実装法ですが、できるだけ簡便に済ませる方法を探したら、Transitionコンポーネントが良さそう。http://d.hatena.ne.jp/hiromi2424/20100617/1276757385てことで、早速 http://blog.fusic.co.jp/archives/213 の例を元にまず1…

フレームワークで迷走

PHP

PHPのフレームワークを本格的(?)に勉強するのは初めてなのですが、数あるフレームワークのなかでCakePHPを参考文献とプラグインの多さで魅力を感じてコレに決めました。ほかにCodeIgniterが簡単で速くて、自分なりのアレンジができそうなので魅力的だったの…

3年ぶりの投稿 [その他]

石の上にも3年といいますが、このブログの最後の記事から3年以上経過してしまいました。早いですねー3年 光陰矢のごとしとはよく言ったものです。で、今後はしばらくの間備忘録的な内容に変更させていただきます。過疎ってきたことですし・・・